HONDA LABO

本田研究室

PCのOSをWindows11にアップデートしてみた

今さらながら、PCのOSをWindows11にアップデートしてみました。アップデート方式はインストールアシスタントを利用してみました。Windows Updateだと落ちてこなかったためです。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

赤枠内の「今すぐダウンロード」からWin11へのアップデートを実行しました

いままでWindows10の検証で使うので11へのアップデートは出来ないよなぁと思っていたものの、よくよく考えるとVirtualBoxでWindows10作れば良いだけだと気づきました。

なので今回、Windows11に上げてしまって、 VirtualBoxをインストール。仮想マシンとしてWindows10を作る形にしました。

そろそろWindows11を導入しているお客さんも増えていますし、自分も慣れていかないとなー。